のんちゃんの手のひら ネタバレ 無料 【高齢出産×ダウン症×家族の絆】

「のんちゃんの手のひら」のネタバレ・無料情報をお届けいたします。

のんちゃんの手のひら ネタバレ 【みなさんに知って欲しい】

のんちゃんの手のひら ネタバレ 無料

 

 

こんにちは。

3人の女の子の母、ナオミです。

f:id:hikacyan:20160208072554j:plain

 

 もし我が子がダウン症だったら?

 

 



 3人の出産を経験しておりますが、妊娠の度に一度は感じた不安です。

 

 イメージだけで「子供の負担になってしまうから可愛そう」と思っていたダウン症


 



しかしこの作品を読んで、考えが変わりました。





 「のんちゃんの手のひら」

 10巻まで発売されたこちらの作品。

 

 

 

 長きにわたる不妊治療の末授かった、ダウン症の「のんちゃん」。

 

 

悩みに悩み出産を決意した母は強し!なエピソードから、のんちゃんの小学校6年生までの成長を描いたヒューマンドラマです。

 

 

 

 

2・3巻はのんちゃんの幼稚園生活を。

 

4巻からは小学校生活について描かれています。

 

 

 

常に「養護学校」や「特殊学級」を勧められるのんちゃん。

 


しかし、最初は否定的だった周りのお母さんたちが署名活動をしてくれるなど、どんどん協力的になってくれて、お友達と同じ小学校に入学できた時は、嬉しくて涙が出ました。






分からないから怖いだけ。


分かってしまえば、誰からも愛されるのんちゃんの純粋さと愛らしさに誰もが彼女を愛したくなる。






私も同じだと思いました。

 

 この作品を読んで、ダウン症について学べた様に思いますし、先ずは大事な「一歩」を踏み出せた気がします(*^^*)

 

 




 

「のんちゃんの手のひら」を読むなら、まずは電子コミック読んでください!

まんが王国なら1巻を【じっくり試し読み】できます♪

 

試し読みなら会員登録不要ですし、月額も300円からあるからとにかく安いです(*^^)

 

 

「のんちゃんの手のひら」を無料でじっくり試し読みしてみる→

 

 

 

「のんちゃん」でも検索できますよ!